小田急百貨店で「から揚げリレー」揚匠 しげ盛 ゆず胡椒

毎年小田急百貨店地下食品売り場の催事として「から揚げカーニバル」というイベントが5月くらいにあります。

ブログの記事にはしてませんでしたが、はじめに行ったのは一昨年2018年。

去年2019年にも行って、こちらは記事にしてます。

前の記事 >> 小田急百貨店のから揚げカーニバル 2019/05/17

そして今年。2020年。5月。コロナ禍に。

新型コロナウィルスの影響で「から揚げカーニバル」に参加のお店は、1店づつ5日間くらいで順番に出店するという形式に変わりました。

“第11回からあげグランプリ・受賞店「からあげリレー」” 2020年7月1日~9月1日

密を避けるため、でもあるのかもしれないですね。

そんなわけで去年特に気に入った「揚匠 しげ盛」のゆず胡椒唐揚げを開催の日を狙って購入しました。

>> 揚匠 しげ盛の公式

150gくらいでお願いします、といって見繕ってもらったら164g。714円でした。

小さなパックに入ってる時はちょうどいいくらいの量かな、と思っていたけれど帰ってからお皿に出すと思ってたよりたくさんの量があり(;’∀’)

食べれるかなぁ~と思ったのですが、ゆず胡椒から揚げはさっぱりとしていて食べやすく美味しいのでペロリッと食べてしまいました!(^^)!

揚匠 しげ盛の大人気のこの唐揚げは、厳選された国産若鶏の希少部位である『肩肉』を使用した『肩肉のからあげ』なんだそうです。

から揚げは、もも肉のものが多いから脂っぽいけど肩肉だからさっぱりしてるんですね。

また来年の「から揚げカーニバル」開催された時には購入したいです。

コメントは受け付けていません。