サリョウスイセン【茶寮翠泉】新宿住友ビル店ランチ

またまた新宿住友ビル新しいお店に行ってきました。

食べログ>> 京都 茶寮翠泉 新宿店 (サリョウスイセン)

11時~14時までお得ランチランチをやってます。
税込1,320円

温かい蕎麦か冷たい蕎麦、稲荷、デザートかドリンクを選べるというもの。

ざる蕎麦(抹茶そば)をセレクト、そしてデザートを選びました。

抹茶そばって見ためもみどり色がすごくキレイでなんだかお洒落ですよね。蕎麦も固めの感じで歯ごたえがあり美味しかったです。

稲荷も「モダンな稲荷」というか………大きめなお皿に半分に切ったような稲荷だったので「あれ、1個の半分くらい?」と思いましたが食べてみると中のごはん、ぎっしり。もちごめなのか、見ためだけじゃなくて味わいも「モダン」なお洒落な味でした。

さらにおしぼりも「白」ではなくてかわいい柄なんですよ。

さすが!!新宿住友ビルにオープンする京都の人気店、という感じです。

メニューには「デザート」の表記しかなくて何がでてくるかわからなかったのですが、なんと!思っていたよりずっと豪華でした。

ほうじ茶ソフトクリームの下にはわらび餅!!最近、わらび餅ってものすごい人気ですよね。

お値段高めにも思いますが、モダン和風なお洒落な店内で、素敵な器で頂けることを考えると「お得」とさえ思えるくらいリーズナブルです。

せっかく外食するのだから優雅で豪華な気分、味わいたいですよね。

茶寮翠泉(サリョウスイセン)はまさにそんな気分を盛り上げてくれるお店でした。

今度は、わらび餅セットとか甘味のほうも頂きたいな、と思いました。

コメントは受け付けていません。