2020年10月21日 秋の散歩【明治神宮】

土曜はナニする!?」という土曜日の午前中にやってる情報番組の中で「表参道の駅を出て明治通りをまっすぐに行くと“明治神宮”に到着する」という散歩の情報を見て。

明治神宮から、表参道への散歩を実行してみたくなりました(#^.^#)

そんなわけで、秋晴れである。お休みである。という条件の重なった日に歩いてみました。

小田急線利用なので「参宮橋」下車で明治神宮に行きます。

参宮橋の駅は工事中でした。すごく和風で「明治神宮の駅」って雰囲気になってます(#^.^#)

参宮橋の駅から5分もしないで明治神宮に到着です。

入るとすぐにあったのがコチラ。絵馬のように願い事の書いたちょうちんのようなもの。

広い広いまさに「都会のオアシス」というような敷地内を歩いていくと到着します。

ちょうど明治天皇100周年のイベント中でした。この日の少し後に天皇さまも訪問されたというニュースを見ました。

敷地内を歩いて抜けると「原宿駅」に到着。「原宿駅」から明治神宮は、徒歩0分です。

原宿駅から表参道は、まっすぐに歩いて徒歩10分くらいで到着します。その間にあるのが表参道ヒルズ。

せっかくなので表参道ヒルズの中のスタバでカフェ休憩(#^.^#)

なかなか粋な散歩コースとなりました。

散歩の締めくくりは代々木八幡でずっと行きたかった「Shelter KUKO cafe & gallery」
シェルタークコ カフェでのカフェレポート記事は コチラ>>

コメントは受け付けていません。