イオセラム【IAU SERUM】のシャンプー

意外と(?)シャンプーにもこだわりをもってドラックストアで購入できるようなシャンプーではなく、サロン専売とかLOFTや東急ハンズとかではないと購入できないようなシャンプーを利用しています。

もともとはラ・カスタのシャンプーを気に入って使っていたのですが

前の記事 >> ラ・カスタ【La CASTA】のくせ毛で広がりやすい人向けのシャンプー

美容院の人に勧められたりしたことで「イオ」シャンプーを使うようになり

前の記事 >> イオ【IAU】のくせ毛の人用のシャンプーとトリートメント

イオのシャンプーの中でもさらにダメージケア用のシリーズの「イオ セラム」を使うようになり

前の記事 >> イオセラム【IAU SERUM】のシャンプーとトリートメント

夏は「ひんやりシャンプー」を使うことが多くなり(これも美容院から勧められたのがきっかけです)

ひんやりシャンプーが終わってしまった後は通常シャンプーに戻そうと考えて、「ラ・カスタ」に戻ろうか迷ったのですが、「イオ セラム」を使うことにしました。

楽天でまとめ買いをする前に楽天での注文では普段使いのシャンプーが間に合わない、という状態になったためLOFTで小さいサイズの「イオ セラム」シャンプーを購入しました。2,200円です。

ラ・カスタのシャンプーも同じ金額です。ラ・カスタのシャンプーにしようかイオセラムのシャンプーにしようか迷いましたが当分はイオセラムのシャンプーを使うことにしました。

洗い上がりはどちらも甲乙つけがたい良さです。香りもどちらも好きです。

イオセラム クレンジング、っていうのが正式な商品名ですね。(下にシャンプーって書いてもいるけど)

通販で大きいサイズで購入するのがお得なのですが、通販だと注文から手元に届くのに1週間くらいかかるから、やはり店舗での購入も必要ですよね。通販と店舗での購入、バランスよく利用していきたいものです。(#^.^#)

コメントは受け付けていません。