シェルタークコ カフェ&ギャラリー【Shelter KUKO cafe & gallery】

代々木八幡にあるカフェで「小田急VOICE」でも紹介されていたお店だったので、ずっと行きたいと思っていたお店についに行くことができました。

食べログ>> シェルタークコ カフェ&ギャラリー (Shelter KUKO cafe & gallery)

>> 公式サイト

>> Instagram

伺ったのはカフェタイムです。

【Shelter KUKO cafe & gallery】
チャイ 650円 + パウンドケーキ 500円
合計 1,150円 現金払い

15時以降に伺ったのでコーヒーとか紅茶とかだったら、お得価格なセットメニューでも注文できたのですが、せっかく来たので割引サービスなかったですが「チャイ」を注文しました。

とにかくお店の内装がお洒落。

食べログのレビューとか(公式サイトにも記載ありましたが)で知ったのですが、助産婦さんとか看護師さんがはじめたカフェということで、カラダにやさしいメニューが多いそうなのです。

パウンドケーキもバター不使用で脂っぽくなく胃もたれなどしません。と、メニューに説明がありました。

確かにボリュームがしっかりあり、しっとりしてる感じもあるのだけれど、胃もたれする感じが全然しない美味しいパウンドケーキでした。

チャイも、もちろん美味しかったです(#^.^#)

お店のお洒落な雰囲気も、メニューも魅惑的でランチにも来たい!と思いました。

代々木八番の駅から少し歩いたところにあり、1階が病院になってるビルなので敷居が高いというか、入りにくいような感じもありますが、だからこそ(?)隠れ家みたいな誰にも教えないで密やかな愉しみカフェにしたいようなお店です(^^♪

エレベーターで2階に行くと到着するカフェ入口のドア。

こういうドアを開けるのが少し勇気が入ります(;’∀’)

思いきって開けると感じのよいスタッフの方が「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます。

キャッシュレス決済はいっさいやってないようです。そこは少し残念。

レシートはちゃんとくれますけどね。

レジのところではアクセサリーとかも販売してました。インスタをチェックすると販売してるアクセサリーの写真とかも見ることができます。

お料理も美味しいし、お店の雰囲気もお洒落で素敵で、こちらのカフェもとても気に入りました。また来ようと思ってます。

2 Responses to “シェルタークコ カフェ&ギャラリー【Shelter KUKO cafe & gallery】”