2020年 英国展(新宿伊勢丹)フィッシュ&チップス

毎年10月の終わりから11月のはじめにかけた1週間くらいで開催される新宿伊勢丹での「英国展」2016年にはじめて行って毎年楽しみにしてます。

英国展に行く一番のお目当ては「フィッシュ&チップス」です。イギリスに1カ月ほど滞在していたことがあり、美味しいフィッシュ&チップスを食べたかったのに食べれなかったという経験が根底にはあります(;’∀’)

英国展に出展されるフィッシュ&チップスは、本場イギリスでナンバー1を取ったお店とかなので英語ができない人間がイギリスに1カ月滞在していた時よりよっぽど簡単に美味しいフィッシュ&チップスが食べることできる幸せ(^^♪

去年2019年はフィッシュ&チップス以外のスコーンとかクランペットとかも楽しみました。

今年2020年の英国展は、去年とは状況が大きく変わりました。もちろん「コロナ禍」です(´;ω;`)ウゥゥ

英国展はいつも、ものすごく混雑するので「どうやって開催するのかな??」という思いもありました。

今回、伺ったのは開催日初日2020年10月28日。

平日だし、そこまで混雑しないかなぁ~と思ったのですが、受付に行くと入場制限してる、とのことでした。当然なのかも。

受付で入場整理券をもらいます。(もちろん無料です)

この入場整理券、QRコードを読み込んでLINEと連動して「あとどれくらい待ちがいます」という表示が出てくれるので、、かなり助かります。

お向かいのマルイに移動してスタバで待ってました(^^♪
1時間くらい待ってそろそろ順番近づいてきたなぁ~というタイミングで伊勢丹に向かいます。

中に入って………。ある意味驚いたのは…………。

「本当に入場制限してるんですか?????」と思うくらいの混雑(;’∀’)例年と変わらない…………。

とりあえず、お目当てのフィッシュ&チップスのコーナーに。なんと!3年ぶりに「ザ・ベイ」に戻ってました(^^♪

写真の料金は持ち帰りの料金。イートインだと1,477円です。

持ち帰りよりちょっと高いけど、箱をわたされるだけ。しかも混雑してる上に数を減らした小さいスタンディングタイプのテーブルで頂くのですが………

不満がありながらも、ザ・ベイのフィッシュ&チップスにわくわく。

今までより大きいかも。思うようなフィッシュが入ってました(^^♪ 相変わらずサクッとする衣と中のぷりぷりの白身魚が美味しいです。

タルタルソースとビネガー、両方入ってるのですが、どちらをつけても美味しいですね。

1年に1度のお楽しみのフィッシュ&チップスです。

去年、ドリンクを注文しなくてもセルフサービスのウォーターサーバーが会場にはあるんだなぁ~って思ってたんですが、今年はなかったです(-_-;)

同じように思いのお客さんがスタッフの人に「お水ないんですか?」と聞いていたのですが、「コロナ対策で今年はないんです」と説明してました。ただ持ち込みのドリンクはOKとのことなので来年はペットボトルを購入して会場入りしようと思いました。

周りの人を見ると特に女性は紅茶とクッキーのセットとかを購入してる人とか多かったように思います。

ただ。繰り返しますが、本当に入場制限してるのかと思うほど混んでました。例年とどこが違うの?と思うくらい混んでいて密になっていたように思います。(;’∀’)

来年は………どういった状況になってるでしょうか………。

コロナ禍が終息してるといいいなぁと誰もが思うことを改めて思うのでした。

過去の【英国展】フィッシュ&チップス
>> 2016「ザ・ベイ」2016/11/10
>> 2017「ザ・ベイ」2017/11/17
>> 2018「キングフィッシャー」2018/11/11
>> 2019「フランキーズ 」2019/10/30

コメントは受け付けていません。