ディーン&デルカ【DEAN&DELUCA】マリトッツォ

遅ばれながら話題のスイーツ「マリトッツォ」をDEAN&DELUCAで購入してみました。

クリームたっぷりのあのビジュアル。いろんなお店から販売されてますが気になってました。たまたま通りかかった時DEAN&DELUCAでも販売をしてるのを知って即買いしてしまいました。

購入は「マリトッツォ アプリコットジャムとフロマージュブランクリーム」

やわらかなブリオッシュ生地に、ふわふわの生クリームをたっぷり挟んだマリトッツォ。シンプルにおいしい組み合わせを軽やかに楽しめる、イタリア・ローマ名物のベーカリーです。現地では朝食の定番ですが、ミルキーなクリームに甘酸っぱいフルーツを添えることで、デザートとしても楽しめる味わいに仕上げました。バター香るブリオッシュ生地に、口どけのいいクリームをひとつひとつサンド。フロマージュブランの爽やかなコク、アプリコットジャムの甘酸っぱさを加えた、ドルチェ仕立てのベーカリーです。
公式サイト >> DEAN & DELUCA

【DEAN&DELUCA】
マリトッツォ アプリコットジャムとフロマージュブランクリーム
合計 367円

サイトで見ると苺がはいったものもあるようですが、夕方くらいのお店には「アプリコットジャムとフロマージュブランクリーム」のほうしか残ってませんでした。

2個購入したので合計は734円です。テイクアウトで購入しました。

たっっぷりクリーム入ってますが断面をみるとパンの切り込みは途中までです。まさに「クリームたっぷり」という演出を意識してるような感じですね。

クリームは上品な感じ。ふわっとしていて軽くて食べやすいです。アプリコットの酸味もしっかり合います。

パンはパサパサしてるコッペパンのような感じ。パンがパサついてる感じがあるのでクリームをつけるとしっとりとしてバランスが整う感じです。

はじめての「マリトッツォ」美味しかったですが……。でも正直、もうちょっとパサつきないしっとりしたパンのほうが好みです(;’∀’)

他のお店の「マリトッツォ」も食べてみたいような気持になりました。

無印良品のルイボスティーで頂きました。最近購入のお気に入りのKEYUCA グラスに入れて(#^.^#)

コメントは受け付けていません。