2019年もバインミーバーバー【BANHMI BA BA】

下北沢のバインミーのお店
「バインミーバーバー【BANHMI BA BA】」

2019年の初来店しました(^^♪

前回の記事は2回めの訪問となってますが、実は記事にはしなかったのですが3回めも行ってるのでこれで4回めの訪問になります。注文はいつもと同じ「バインミーバーバー」代表メニューにパクチー大盛を100円でつけて800円で注文です。

バインミーバーバーは650円だったのですが、原材料の高騰で50円UP。700円になりました。どのメニューも全部50円UPらしいです。お店に貼り紙もありました。飲食店も大変ですよね……。

こういうの見るたびに最近ZOZOTOWNの前澤社長の羽振りの良さのニュースを思ったりしてしまうぅっぅぅ(;’∀’)関係ないかもしれないけれど。100万円を100名に当てるとかスゴイですよね。やる企画の太っ腹具合も本当にすごい。どれだけ儲かってるんだ。ZOZOTOWN。いいなぁ~(^^ゞ羨ましいです。

バインミーと話がかなりそれてしまいました。パクチーラブなわたしはいつも100円の「パクチー大盛」券も購入して大盛にしてもらうんだけど、前回の来訪のとき一度出された後すぐに「あ。パクチー大盛忘れた」と後からつけたしパクチーだったためにものすごくパクチーが目立つビジュアルになったのです(;’∀’)

そして今回……結果からいえば「唐辛子入れるけど大丈夫?」と店員さんは言いたかったみたいなんだけど「トウガラシ」とだけ言われてしかもアクセントが不明で「?????」と何度か店員さんとやりとりありました。やっとわかって「あぁ、少なめでお願いします」と伝えたんですが。

こちらのお店のオーナーも店員さんもすべてベトナムの方。こんな言葉の伝わらない感じもちょっと海外旅行きたような気分になれてちょっと楽しいですね(#^.^#)

コメントは受け付けていません。