ハンター【HUNTER】レインシューズを購入

3月の楽天スーパーセールの時
ハンターのレインシューズを
購入しました。

2014年6月にこちらのブログにも「KEYUCA(ケユカ)でレインシューズを購入」という記事を書いて5年間、雨の日は愛用してきたのですがやはり2,000円以下という商品なので薄いビニール生地の素材が寒い日の雨の日には気になってました。

ケユカの記事の中にも書いてるのですが、ハンター【HUYTER】のロングタイプのレインシューズは持ってるのですが、何しろ大きくて実は丈夫な素材の生地なだけにブーツを脱いだり履いたりするのにも一苦労する代物なのです。

だからハンターのロングタイプの長くつは「台風並みの大雨」とか「大雪の日」とかそういう特別な日にしか履かない靴となっていて年に2回か3回くらいしか履かない長くつ、となっています。

ちょっとした雨の日はケユカのレインシューズを愛用していたのですが、最初に書いたとおり「寒い雨の日」に「この薄いビニール靴で歩くのか……」と懸念するところもあり………レインブーツの買い替えを検討していたのです。

そういうわりに5年間も使っていたのですが。

今回、思いきって頑丈さには信頼があるハンターのショート丈を選びました。

>>ハンター HUNTER オリジナル ショート レインブーツORIGINAL SHORT WFS1000RMA

大きいのと並べるとこんな感じです。

楽天のお店で購入したのですが、梱包もめちゃくちゃ丁寧で百貨店で購入したみたいでした。

カラーは7色も展開あるそうですが購入は基本の「黒」です。

24~24.5cmのわたしはサイズをめちゃくちゃ悩みましたが、ハンターの靴って頑丈なだけに脱ぐのがけっこう大変なので大き目めサイズのUK6.0を選びました。

ロングサイズのほうもUK6.0なのです。ホントは履き比べしてみたいんだけど。やや大きい感じもしますが、大きすぎて歩きにくいってほどではないのでとりあえず満足しています。

英国王室ご用達ブランドの印がしっかりあります。「雨が多いイギリス」ではおなじみの長くつですよね。

あの有名モデルのケイト・モスも「雨の日が楽しみ!ハンターの長くつを履けるんだもん」と言ったとか。

楽しみかはともかくやっぱり薄いビニールより寒い日でも安心して履ける頑丈な素材です。

これからはちょっとした雨の日はこちらのショート丈のハンターのレインブーツ。

台風レベルの大雨、または雪の日はロングタイプのハンターの長くつを履くことにします!!