ピッチーファー【PLIK CHEE FAH】でガパオのランチ

新宿ランチパスポートに
掲載あったお店で、

パスポート期間中は行けなかったんですが、
気になるお店だったので行ってみました。

20150223 015

食べログ>>ピッチーファー2nd

本格タイ料理のお店。

でも第2・4月曜日は、ランチが750円→700円になるサービスデーだそうで、
全然知らなかったんですが、行った日がたまたま第4月曜日だったので
700円で頂けちゃいました。

お盆に、ガパオご飯と、スープ、サラダ、デザートのタピオカまであってですよ!

しかも。ランチタイムはコーヒーがセルフサービスでもらえちゃうんですよ。
かなり太っ腹ですよね。

新宿西口から1分という駅チカの場所にあるのに、すごいお得感あります。

新宿野村ビルにある「バンコクキッチン」のガパオランチはガパオだけで980円ですからね。
>>バンコクキッチンのガパオライスの記事

ビルの5階にあって天井も高めだから広々した雰囲気も感じることできます。

ランパスの説明文にあったみたいに
新宿にいながらタイに来たみたいな感覚味わえるお店ですね。

写真は「お水」です。すごい、小さいお茶碗みたい。

20150223 014

しかし……ガパオ美味しかったし、完食したんですが、
わたしにはちょっと辛いかなぁ……これって、かなり本場のタイ料理だからなんだと思います。

20150223 013

ってなると、

ランパスのメニューだったグリーンカレーはわたしには無理だったかも。

ただ、辛いもの好きな人の間では
ここのグリーンカレーが美味しいってことで有名らしいですよ。

新宿西口でのリーズナブルなランチ。
かなり魅力的です。

ちなみにお客さんは女性の2人づれ、という感じが多かったなぁ…。
アジアンフードってやっぱり女性のほうが好きな人多いのかも。