茶花茶花(チャカチャカ)で「たらたまごはん」

新宿ランチパスポート第5弾で、
行って来ました。
“茶花茶花(チャカチャカ)”。

西新宿のお店で「和創作 昭和酒場」
昭和をテーマにした居酒屋さんです。

201501211_04

食べログ >> 茶花茶花(チャカチャカ)和創作 昭和酒場

ランチパスポート対象のメニューは「西新宿の親父のたらたまごはん」
通常800円が500円になります。

食べログにも“食べるべき一品”と紹介されてる
看板メニューのようです。

201501211_01

ほんのり黄色いごはんは、“うこん”が入っているうこんごはんなんだそうです。

ごはんの量、けっこうあります。
軽いお茶碗2膳分くらいあるんじゃないかってくらいあります。

写真で見たときは、「もの足りないかなぁ??」と思ったけど
全然そんなことなかったです。

ごはんの量が多いのでむしろボリュームたっぷりでした。

うこんごはんにふんわりのたまごと明太子、おかかがたっぷりのってます。
明太子のほどよい塩分がくせになりそうなおいしさです。

「おまけ」という感じにポテトサラダがのったパンもついてきます。

ランチにはドリンク1杯もついてくるそうで、
「グレープフルーツジュース」を注文しました。

201501211_00

500円でここまでの満足感大きすぎます。
こちらのお店、実は、前のランチパスポートにも
の前のランチパスポートにも掲載されていたのですが、
今回はじめて来てみて「もっと早く来ればよかった~」と
ちょっぴり後悔。

居酒屋さんがメインでランチもやってるというお店なのですが
「居酒屋」っていうとやや敬遠しちゃってました。

でも「ひだりうまエンドワイン」といい、
こういう長年やってる居酒屋さんランチ美味しいですよね(^^)/