伊勢丹と三越のお買い物でもTポイント貯まる!2016年5月25日から

2016年5月25日から、
なんと、なんと、
あの百貨店の大御所
「伊勢丹」と「三越」でも
Tポイントが貯まるそうなのです。

20160602_11

……って、実は、わたしは百貨店系では、
小田急百貨店でOPポイントを貯めてるので、
伊勢丹、三越でお買い物は
ほとんどしないんですけどね…(;’∀’)

百貨店で購入するものといえば、
バックとか財布とか小物系のもの。洋服はユニクロ派なので(;’∀’)

しかし。一番、百貨店で購入するのは化粧品です。
小田急百貨店には、大好きな化粧品ブランドがけっこう入ってるので
化粧品は、通販で買ったり、小田急百貨店で買ったりします。
たとえば、ベアミネラルとかも小田急百貨店で購入してます。

小田急百貨店で購入すると、
商品の代金の5%がOPポイントとして貯まります。
つまり10,000円で、500ポイント。

もし伊勢丹で10,000円の商品を購入すると、
200円で1ポイントなので、
50ポイントのTポイントが貯まることになりますね。

う~~ん……もちろんTポイントは他のところでも
使えるっている利点があるけど、
ここまで獲得できるポイントに差があると
やっぱり小田急百貨店と、伊勢丹で欲しいと思う商品がある場合、
やっぱり小田急百貨店で購入するかも(;’∀’)

しかも、小田急百貨店は年に数回、
「ポイントアップウィーク」とかがあって、
化粧品とか8%ポイントがついたりするんですよね。

そうすると、10,000円で800ポイントも貯まるんですよ。
やっぱり、小田急線の沿線に暮らすもの、
新宿によく行く者にとってはOPポイントのほうがお得ですね(^^)/

ただ、なんとなく、
伊勢丹でもTポイントが貯まるんだぁ~って思うのは
ワクワクします(*’ω’*)

5月25日より、全国の三越・伊勢丹・丸井今井・岩田屋で
Tポイントサービスがはじまります!

店頭でTカードをご提示のうえ、
現金もしくは各種クレジットカード(エムアイカードを除く)で
お支払いをいただくと、
200円(税抜・値引き後)につき1ポイントが貯まります。
また、1ポイント1円としてお使いいただけます。

■サービス開始日:2016年5月25日(水)
■貯まる:200円(税抜・値引き後)につき1ポイント
■使える:1ポイント→1円
>>参考サイト・Tポイントサイト

ところで、余談なのですが、新宿地下を2週間前の5月18日に歩いていたら
伊勢丹の前に長い行列ができていたのです。

時間は朝の9時過ぎなので、まだまだ百貨店の開店1時間前くらいってくらいです。
いったい全体なんの列なんだろう……と思っていたら
「チェスター最後尾」のプラカードが見えました。

“チェスター(Chesty)”とは??
ファッションに疎いわたしは全く知らなかったけれど
お洒落女子に人気のブランドみたいですね。
神戸のブランドみたいです。
>>「チェスター」ブログ記事

確かに列に並んでるしてる人は華やかできらびやかな美しい女性多かったです。

大きめの花柄プリントのワンピースに白い短めのジャケットというファッションの人が
多かったですね。

2016年5月18日~5月24日まで新宿伊勢丹に期間限定オープンしたそうです。
それにしてもあんなに長蛇の列ができるとは……
よっぽど人気のあるブランドなんだなぁ~と
しみじみ(´・ω・`)

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください