2018年の英国展(新宿伊勢丹)フィッシュ&チップス

2016年、2017年に続いて
2018年も新宿伊勢丹の「英国展」
行ってきました。

お目当てのフィッシュ&チップス
食べました(^^♪

英国展
2018年10月31日[水]~ 11月5日[月]
最終日午後6時終了
伊勢丹新宿店本館6階=催物場
>>伊勢丹【ISETAN】新宿店

イギリスのフィッシュ&チップスのお店が去年、一昨年とは違うお店になってました。去年、一昨年は「ザ・ベイ」というお店だったのですが2018年の今年は「キングフィッシャー」というお店。

2017年のイギリスのフィッシュ&チップスの優勝店が「キングフィッシャー」だから、なんだそう。優勝店しか伊勢丹の英国展に出展できないんですね~(;’∀’)

「ザ・ベイ」のインスタをフォローしたりして親近感持っていたのでちょっとショックでした(-_-;)

お値段は同じ「フィッシュ&チップス 1,450円」
「フィッシュ&チップス&フィッシュケーキ 1,890円」は各日30点限りとのことで売り切れてました。

>> Kingfisher fish & chips

今年は訪問したのが日曜日だったので、ものすごい混雑でした。日曜日のお昼過ぎに行きました。イートインはテーブル確保する余裕は全くなしで、大勢の人でごった返していたので持ち帰りで購入。英国展は人気すごいなぁ~と思いつつ。

わたしのお目当てはいつも「フィッシュ&チップス」ですが、「スコーン&紅茶」の人気はすごいです。また他のイギリスのパブで食べてるフードのお店にも行列できてます。こちらも興味はあるのですがフィッシュ&チップスを購入するだけでもやっとなのでなかなか他のメニューまで購入できる余裕ないです。

毎年10月の終わりか11月くらいにやってるみたいですね。来年もやるのかな……。

●2016年
>> 伊勢丹デパートの英国展メモ(日本で食べれるイギリスの味!)

>>伊勢丹デパート(新宿)の英国展で英国No.1フィッシュ&チップス

●2017年
>> 2017年も英国展でザ・ベイのフィッシュ&チップス

「キングフィッシャー」のフィッシュ&チップスは、フィッシュが小さめ??にも思いましたがフワッととした衣が美味しい(#^.^#)イギリスの(しかもマンチェスターの)適当なお店で食べたカリカリ揚げすぎのフィッシュ&チップスとは違います。

家に持ち帰って家のトースターで温め直して食べたので美味しかったです。タルタルソースやレモン、ビネガーも合うし美味しいですよね。さっぱりしてる感じします。

また来年も英国展あったら行きたいです(#^.^#)