アフタヌーンティー【AT】ランチ01

新宿ルミネにあるアフタヌーンティー【Afternoontea】でランチをしました。平日ランチ。14時少し前に行きました。

久しぶりのアフタヌーンティー。ルミネに入ってるお店もたぶん10年ぶりくらいです。

注文は「サーモンアボガドサラダプレート」。これとハーフデザートをつけてドリンクはホットのアールグレイティーを選択。これで 1,532円でした。

期間限定のトマトと生ハムサラダか迷ったのですが、サーモン&アボガドプレートを選択しました。

小さな小さなスープがついてきます。

注文の時に特になにも言わなければ穀ライスなのですがパンに変更も可能らしいです(メニューに記載あり)

新鮮なサラダにほどよい量のライス。胡麻のドレッシングも美味しくて量も適量ですごく美味しいです。

これぞ「カフェめし!」という感じですね。さすがセンスのよいアフタヌーンティーのランチですね。

ハーフデザートは280円なのでデザートなしだとドリンクなしで1,252円です。

デザートは日替わりで訪問した日は「アップルパイ」か「ココナッツ&マンゴーケーキ」からの選択だったので「ココナッツ&マンゴーケーキ」を選択しました。

しっとりとしたやわらかくキメ細かいスポンジケーキに生クリームもクオリティー高く期待を裏切りません。さすがに美味しいです。

大満足ではあったのですが強いて不満点をひとる挙げるとすれば、セットのアールグレイにミルクをつけるか聞いてくれなかったことです(-_-;)

聞いてくれなかったから注文もできませんでした。アールグレイは美味しいですがやっぱりミルクは入れたかったです。

自分からつけてください、と注文したら持ってきてくれたのか断られたのかもわかりませんが。

One Response to “アフタヌーンティー【AT】ランチ01”