アフタヌーンティー【AT】ランチ02

新宿ルミネにあるAfternoonteaのティールームでランチを食べた3日後にまたAfternoonteaのティールーム行きました。ランチを頂きました(^^♪

今度は渋谷マークシティにあるAfternoonteaのティールームです。こちらのお店も10年前くらいには何度か来ていたのですが久しぶりです。

アフタヌーンティーは店舗によってメニューが違うのですが、ルミネ店とはやっぱり違いました。

今回の注文は「アジアンプレート」海老のオムレツがメインメニューになってます。1,491円。こちらもハーフデザートつけました。303円です。平日ランチなのでドリンクつき。デカフェのアールグレイティーを注文しました。合計が1,794円でした。

サラダプレートよりはちょっとお高め、ですね。

新鮮なサラダにはシーザードレッシングとライムを薄く切ったものも入ってました。パンにはバターなのかな。何かはじめてみる黄色のものが塗ってあります。

海老ののったオムレツ一切れとスイートチリソース付。

ひよこ豆のかかった茹で豚、なのかな。お肉とアジアンっぽい玉ねぎの漬物みたいなもの。

ハーフデザートは「レモンとブルーベーリーのショートケーキ」を選びました。

デカフェのアールグレイには「ミルクかレモンをおつけしますか?」と聞いてくれて「ミルクお願いします」と答えました。

新宿ルミネ店の店員さんは聞くのを忘れたのかも、と思いました。

平日の12時前、といった時間に行ったのですが、お客さんが同世代くらいの「おひとりさま女子」ばっかりでした(*^-^*)

自分もその一人、な、わけですが。なんか気持ちわかる、わかる、と納得。

アフタヌーンティーみたいなお店でのランチって女性にとって「ひとときの夢」ですよね。お洒落なカフェめし。
優雅でお洒落でエレガントな雰囲気が女性のココロをロマンチックを求める願望にマッチしてくれるような気持ちです。

お値段高めですが、そんな夢のひとときタイムをくれるのがウレシイのです(#^.^#)

コメントは受け付けていません。