アラジン

アラジンの実写版を観てきました。映画館は最近の大のお気に入り「日比谷TOHO」少し前までは「新宿TOHO 」だったのですが、駅から直結のアクセスの良さにすっかり「日比谷派」になってしまってます。

久しぶりに水曜日おやすみできることになったのでレディースデイで映画が観たい。何がいいかな。という流れで決めた「アラジン」

「ロケットマン」か悩んだのですが、レビューをチェックすると「アラジン」のほうがレビュー評価も高かったのです(^_^)

「アラジン」は2019年5月に公開の映画なのに8月の終わりの今もやってるのがスゴい。人気なのがこんなところからもわかりますね。

IMDb >> Arajin

Yahoo! Movie >> アラジン

日比谷TOHO シネマのスクリーン8と小さいスクリーンでの上映だったのですが満席した!!
レビューを書いてる人の中には「5回も観てる」と書いてる人がいたのでリピートの人も多いのかもしれません。

実際、映画を観てリピートしたくなる気持ちはよくわかりました。

ストーリーのテンポの良さも面白さもありますが、映像が豪華なのです。豪華なミュージカルムービー(^_^)

衣装もダンスも歌も最高です。この豪華な映像はスクリーンで観たくなりますよね。

ミュージカル映画ってともすると「なんでここで突然歌い出すの??」とストーリーがよくわからないってタイプの映画もあるけれど「アラジン」はそんな心配無用でした。ストーリーもわかりやすっくおもしろいです。

後で評論を読んで「抜群のキャスティング」と書いてあったのですが本当にその通りだなと思いました。

アラジン役もジャスミン姫役の人もあんまり知らない役者さんだったのですがとてもマッチしてます。

特にアラジン役の人のダンスや身のこなしのキレキレ具合は見ててワクワクします。

そしてアラジンの肩に乗ってるモンキーが可愛い(ノ≧▽≦)ノ相性アラジンと相性ぴったりのコンビネーションも楽しい部分でした。

もちろん。ランプの精の役のウィル・スミスもよかったです。

最後までダレるところ全くなく楽しい作品でした。レビューが高い映画を選んでよかった。

そして!!特筆すべきは、こんな豪華で素敵な映画を素敵な映画館で「レディースデー」1,200円。全額「楽天スーパーポイント」で支払って鑑賞できたのです。得した気分でホクホクです(#^.^#)

1 Responses to “アラジン”