メイベリン【MAYBELINE】のマスカラ

ファシオのマスカラを愛用をして3回くらいリピート購入もしたのですが、ボリュームもでるけどダマにもなる感じ。。と思ってました。

夕方は下まぶたの下に落ちて黒くなってしまってるとか。

たまたまアラフォーにはコーム型のマスカラが合う、というようなブログ記事を読んでファシオとは正反対とも思えるコーム型のシンプルなブラシのついたマスカラを購入してみました。

メイベリンのマスカラ。メイベリンはプチプラながらTVでCMもよく見かける化粧品ブランドですよね。

特に、マスカラとかアイライナーのイメージも強いです。東急ハンズやLOFTなどのメイクコーナーに行くと販促ツールにチカラを入れてる感じも感じるメーカーですね。

ただこちらも愛用の楽天のドラッグストア、「楽天24」でも扱いがあり注文してみました。

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム WP 01(6.5mL)【メイベリン】

【MAYBELINE】公式サイト >> ボリューム エクスプレスハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ

すばやく極盛りボリューム&カールキープマスカラ

他の日常アイテムとも購入できるのは本当に助かります。しかも楽天24には1万円以上の購入で15%OFF のサービスもあるから重宝してます。

そんな風に購入して使ってみると、これが本当に使いやすい。

コーム型って塗りやすいしなんといってもまつ毛に長さがでる感じがよいですよね。

レビューをみても評価が高いようです。

ただ他の方のレビューを見て「確かにそうかも」と思ったのですが、ウォータープルーフな上にお湯でも落ちにくいのでマスカラとして落ちにくいのはよいですが、メイク落としにも苦労します。

そして長さが出るところは良いのですが「ダマ」ができやすい。ブラシの形がシンプルなだけにタップリとマスカラの液がついてしまうせいかもしれません。

なのでマスカラコームとセットで使うととても良いです。

One Response to “メイベリン【MAYBELINE】のマスカラ”

  1. […] 少し前までFASIOのボリュームマスカラを使っていたのですが、コーム型のマスカラのほうがいいかな、と考えるようになりメイベリンのコーム型マスカラを試しに注文してみたらなかなか良くて。 […]