マスカラコーム

20代の頃はメイク大好き、美容雑誌大好きだったのでマスカラも下地を使ってさらにランコムのマスカラとかブランド品も使ってました(^_^;)

しかし。40代半ばにもなり、そこまでマスカラにチカラ入れなくてもいいかぁ~と気持ちも変化。

そんなわけでプチプラのマスカラ利用。もっぱら楽天のドラッグストア「楽天24」で注文してます。

少し前までFASIOのボリュームマスカラを使っていたのですが、コーム型のマスカラのほうがいいかな、と考えるようになりメイベリンのコーム型マスカラを試しに注文してみたらなかなか良くて。

すっかりコーム型のマスカラ、気に入ってます。長さがでるところがよいです。

ただ気になったのがマスカラの「ダマ」

夕方になると下におちてクマみたくなってしまってる。夕方パンダというやつです。

これをキレイにとったほうが良いなと感じて購入したのが「マスカラコーム」

そんなに種類はないですが販売あったので新宿小田急百貨店の化粧品売り場で購入しました。

早速使ってみて、とても気に入ってます。気になってるダマがとれてスッキリします。

40代過ぎたメイクはスッキリ感が大事ですよね(^_^;)

コームの部分がプラスチック製になってるものも多いですが、この貝印のマスカラコームは金属製。

金属製のほうがプラスチック製よりいいな、と思いました。

1 Responses to “マスカラコーム”