2019年9月16日に新宿サザンテラス散歩していろんな新オープンのお店みつけました

新宿はサザンテラスの入り口のところにLAでも人気のお店、日本発上陸の「エッグスラット【eggsult】」が2019年9月13日オープンしてなかなかの列を作ってます。

ちょうど朝のめざましテレビでも紹介されてるのを見たのですが、また話題の新しいお店ができたんですね。LAでも行列をつくる卵料理専門店だそうです。

行列が落ち着いたら一度行きたいものです。

こちらのお店の2階に、なんと「ルークロブスター【LUKE’S LOBSTER】」のお店、きましたね。ちょっとビックリしました。新宿サザンテラス店は国内で9店舗めだそうです。

ロブスターサンドはお値段も高いけれど美味しいですからね。新宿は伊勢丹の裏にある店舗で2回ほど購入したことあるうルークロブスター。
サザンテラス店ではサラダとかスープとか他の店舗で提供してないメニューもあるそうです。

9店舗もできちゃうとは驚きました。はじめて「めざましTV」で紹介されて「美味しそうだなぁ」と思った時は渋谷の駅からけっこう遠いところまで行かないといけないから無理そうだなぁ~って思ってたのに(;’∀’)

お値段高いですが美味しいですからね。……高いっていってもロブスターなんだから当然ですが。ロブスターが安く食べれるって考えるか、サンドウィッチが1,500円かかるって考えるか。微妙ですが。

公式サイト >> 新宿サザンテラス

食べログ>> エッグスラット 新宿サザンテラス店 (eggslut)

1階のエッグスラットのお店の半分のスペースは前からあったパン屋さん「ブーランジェリー【BOUL’ANGEL】」があります。こちらは並ばなくても購入できます。行列はあくまでエッグスラットだそうです。

前からあったパン屋さんとはいえ4カ月休業してのリニューアルオープンだそうです。

 
さらに、ちょっとサザンテラスを進んで行ったところ。ほんの数年前は「クリスピードーナッツ」の長い行列があったお店がまた行列ができてたのでなんのお店か調べてみました。

ティム・ホー・ワン【添好運】Tim Ho Wan

香港点心専門店のお店だそうです。国内2店舗め、世界では50店舗め、というお店だそう。
新宿サザンテラス店は、2019年5月24日にオープンなんだそうです。全然知らなかったなぁ~。

ちなみに国内の1店めは「日比谷店」で日比谷ミッドタウンの前にあるそうです。オープンは2018年4月8日。

日比谷ミッドタウンに先日行ったけれどまったく気づきませんでした(;’∀’)食べログレビューによると日比谷店も行列の人気店だそうです。

「世界一安いミシュランのお店」って肩書あるそうです。確かに行ってみたくなります。

新宿サザンテラス公式サイト  >> ティム・ホー・ワン

食べログ>> 添好運 新宿サザンテラス店 (ティムホーワン)

クリスピードーナッツの後は、LINEカフェとかキャラクターカフェみたいなものとかコロコロ違うお店をやっていたんですが、今度の香港点心のお店は少し長くやってほしいなぁ~と思います。

行列がそこまで長くなくなったらぜひ食べに行きたいです。点心大好きです。

タピオカドリンクもそうですが、最近ホント「アジアン・フード」熱いですね。

One Response to “2019年9月16日に新宿サザンテラス散歩していろんな新オープンのお店みつけました”