2019年9月13日渋谷散歩!東急ハンズから代々木八幡まで

Biocafeでヘルシーで美味しいランチを堪能したあと。

この日はすごく涼しい9月の日で天気は曇りだったのですが、それがまた散策するのにちょうどよい気候だったので思いきった渋谷散策をしました。

まずは渋谷の駅のほうに戻って。渋谷ヒカリエをぶらり。

その帰りに渋谷の新しいビル「渋谷ストリーム【SHIBUYA STREAM】」見つけました。TVでまた新しいビルができたって見たけどここだったのかぁと改めて。

2018年9月13日オープンなそうなのでちょうど1年なんですね。

DEAN&DELUCA とかルークロブスターとかもあるんですね。

他はカスタムグルメピッツァさんとか。このピザ屋さんTVで紹介されてたなあと思いました。
食べログ>> シティショップ・ピッツァ【CITYSHOP PIZZA】

そしてその隣は今はまだ建設中の「渋谷スクランブルスクエア【SHIBUYA SCRAMBLE SQUAE】

2019年11月1日(金)オープン。展望台もあり、212店舗もテナントが入る大型再開発ビル。
オープンの日とか混雑すごいんだろうなぁ~。TVでチェックして来年くらいに来たいかも(;’∀’)

そして。今回はまたBiocafe 方面に戻るかたちで渋谷の東急ハンズへ。
ものすごい久しぶりでしたがハンズもぶらりしました。

一番上の階にカフェができたんですね。ビックリしました。今度行ってみたいです。

そして。東急ハンズを出たあとです。

スマホをたよりにもっと奥のNHK のほうに歩いて行き、さらに進んで行きます。スマホのGoogleマップたよりです。

途中で公道カート「マリオカート(mariocart)」見かけました。マリオではないコスプレしてました。海外の人でした。

これって公道カートって海外の人しかしないんですかね??海外の人に人気あるって記事で読んだけれど日本人でも、もちろんやる人はいるんですよね??運転免許持ってる必要とかあるのかな??

そんなことを考えながらどんどん進んでいくと大人しい通りになっていきます。

こじんまりしてるけれどお洒落な雰囲気があるインテリアショップ「ideot」あり。このお店を目印に道を曲がります。

そしてまもなく到着しました。代々木八幡の「Meals」

ここらへんって奥渋って呼ばれてるんだそうです。

ワイワイガヤガヤの渋谷の喧騒とは違う落ち着きがあるんですよね。

で。「Meals」まで来れば、小田急線の代々木八幡までの駅の道、わかります。

スゴい!渋谷はずっと下北沢で井の頭線に乗り換えなくてはいけないところだと思っていたのに。

こんな距離感で歩いて行けるだ、ってカ感動しちゃいました。

とはいえ、まぁ30分くらいはかかるから晴れてる日で。寒すぎず、暑すぎずという条件の揃った日でないと難しいかもしれませんが。

また歩いて行きたいものです。今度は代々木八幡駅から歩きたいな。

ちなみに、その途中で気になっていたお店「チーズスタンド【CHEESE STAND】」って見つけました。


食べログ>> 渋谷チーズスタンド (CHEESE STAND)

渋谷にも代々木八幡にも店舗あるんですよ。

食べログ>> アンドチーズスタンド (& CHEESE STAND)

代々木八幡にある店舗はイートインスペースなく売り場だけ、だそうです。

チーズ好きとしては気になるお店です。

One Response to “2019年9月13日渋谷散歩!東急ハンズから代々木八幡まで”