カルディ【KALDY】魯肉飯 (ルーロー飯)の素

カルディで見つけたアイテムですでにリピート購入をしているのがルーローハン(魯肉飯)の素です。

もともと魯肉飯は大好きでお店にも何度か食べに行ってます。ブログ記事としても書いてます。

>> ハチヴィラ【HACHi VILLA】で魯肉飯ランチ 2016/10/21

>> 台南担仔麺で魯肉飯 2015/01/08

独特のスパイス(八角とか)使うので自分で作ろうと思ってもスパイス購入からはじまって材料を揃えるのも大変です。

スパイスを購入しても他に使うこともなく残ってしまいそうだし。

だけど150円程度で魯肉飯に必要なスパイスが調合されてるから本当に便利。
400gのお肉とこの魯肉飯の素があれば4人前くらいの魯肉飯の肉味噌ができちゃうんです。

冷凍保存をしてごはんの上に煮たまごとか時には茄子とかまたまたパクチーを加えて頂きます。ほうれん草や小松菜などの緑黄色野菜をのせて栄養価アップさせることもあります。

お気に入りのチチカカのアジアンテイストのボウルに入れて食べれば気分もアップ(*^^*)

辛くないアジアンフードが大好きなわたしにピッタリのおうちゴハンです。

1 Responses to “カルディ【KALDY】魯肉飯 (ルーロー飯)の素”