新宿ミロードの台湾カフェ:騒豆花【Sao Dou Hua】魯肉飯(ルーローハン)

新宿ミロードのレストランフロアに2018年7月にオープンして以来、大人気の台湾の「豆花」のお店「騒豆花【Sao Dou Hua】」

オープン当初はとても入れない、と思うくらい長い行列ができていたのですが、今は平日の早めの時間ならゆとりをもって入れる感じあります。

休日はやっぱり混んでますけどね~。行列つくるほどではないですが、満席で少しは待たなくては入れないこと多いです。

今回は平日の12時前、11時半くらいに行ったら余裕で入ることができました。

しかも平日の昼は「おひとり様」ばっかりなので、ひとりで入るのも入りやすかったです。

前回の訪問がちょうど一年前くらいなんですが、メインの「豆花」を食べて、今度は大好きな「魯肉飯(ルーローハン)」注文したい!と書いていたのですが、一年経ってようやく実現しました。

前の記事 >> 新宿ミロードの台湾カフェ:騒豆花【Sao Dou Hua】 2018/10/05

騒豆花【Sao Dou Hua】の魯肉飯(ルーローハン)!(^^)! 税込で968円。

新宿ミロードのお店で1,000円以下はウレシイ限りです。

しかも。注文してからもってきてくれるまでが速い!!

中華料理ってこういうところありますけどね~。

小ぶりの白いお洒落などんぶりに入った「魯肉飯(ルーローハン)」

女性向けになのかそこまでがっつりボリュームある感じではなくやや控えめな量がちょうどよくて美味しいです。

スープ付きなのですが、スープも美味しい。

煮玉子にもしっかりと味がついていて、煮玉子だけでもごはんが進みました。

ちなみに、ランチタイムだと会社員の男性ひとりランチの方もチラチラいらっしゃいました。

男性には量が少なめかもなぁ~と思っていたんですが、隣の席の男性は、ごはんと麺の2つ注文してました(;’∀’)

騒豆花【Sao Dou Hua】魯肉飯(ルーローハン)、期待を裏切らないおいしさでした。

しかし。こうなってくるとやっぱりまた「豆花」食べたくなります。次回は「豆花」注文したいです!!

余談ですが………。騒豆花ランチの後は新宿ミロード4階のスタバに久しぶりに行きました。

カフェミストとホワイトチョコレートのクッキーを注文。クッキーは少し温めてくれて提供してくれて。チョコが少し溶けた感じめちゃくちゃ美味しかったです!(^^)!

カフェミストを注文すると小さな紙コップで本日のコーヒーのストレートもご賞味ください、とおまけのようにつけてくれました。

新宿ミロード店のスタバはサービス満点ですね!!

1 Responses to “新宿ミロードの台湾カフェ:騒豆花【Sao Dou Hua】魯肉飯(ルーローハン)”