パルシステム【Pal*system】冬のしんじょう(ゆずあんかけ)

冬のしんじょう(ゆずあんかけ) 3袋195g 311円
1個 約 103.7円

お湯でボイルするだけで本格和食惣菜が頂ける!

パルシステムの冷凍食品。

冬のしんじょうって注文してみました。

「しんじょう」ってあんまり知らなかったです(;’∀’)

日本料理っぽいなぁ~とか。懐石料理とか注文すると一品として入ってそうだなぁ~というイメージはありましたが。

【しんじょう】魚肉、鶏肉、海老の肉などをすり潰し、山芋や卵白などのつなぎを加えて成型した練り物のこと。

この「冬のしんじょ」に海老は入ってないようですが。いろんな「しんじょ」があるようですね。

美味しかったです。ゆずのあんかけがなんとも上品な味つけ。京都料理みたい。

冷凍のほうれん草と合わせても美味しかったです。

もっと和風の素敵な器に入れると見ためがよくなったのかもしれないですが(;’∀’)

1 Responses to “パルシステム【Pal*system】冬のしんじょう(ゆずあんかけ)”