甘味処 甘寛(あまひろ)|再訪で焼き餅

一度行ってからまたあのお店に行きたいなぁ~とずっと思っていた
下北沢の甘味処

前回から1カ月ちょっとして再訪いたしましました。

前回の記事 >> 2020/02/07

名物の生わらび餅を食べたい気持ちもありましたが今回はお餅を食べることができる甘寛セット
1,200円

それに白玉を2個つけてもらい+100円

合計1,300円

一人用の網焼き使ってお餅を焼いて頂きますが

ぜんざいかお汁粉か選んで
ぜんざいを選び

いそべ巻き、きな粉、しその実など焼き餅をいろんな食べ方できるというセットなのです。

このセットの演出たまりません。
焼き餅をこんなに豪華に食べたのってはじめて。

ぜんざいのあんこ、きな粉などひとつひとつの素材のこだわりと丁寧に手間隙かけてるところも感動的なのですが見た目の豪華さの贅沢にもうっとりします。

しその実!!これなんだか久しぶりに食べました。プチプチの食感がすごく美味しい。→写真ブレちゃって見苦しくてすみません(;’∀’)

お店の中の雰囲気も大正ロマンなモダンな和という空気も素敵だし。本当に素敵な甘味処が下北沢にありますね。

最近ではオズマガジンでも紹介されたそうです。

お餅が焼けたら、お湯につけるときなことかつきがよくなるそうで。お湯がついてます。

あんまり人気ですぎちゃうと寂しくなりそうですが

この日は日曜日で14時過ぎくらいに行って無事入れたのですが後から来た人が満席で断られてました。

平日はそこまで混雑しないみたいなので平日が狙いめですね。

1 Responses to “甘味処 甘寛(あまひろ)|再訪で焼き餅”