ザ・ボディショップ【THE BODY SHOP】楽天!憧れボディクリームをポイント利用で

2020年10月1日、新宿のボディショップの店舗に行って「お試しサイズ」的なボディクリームを3つ購入して、今度は楽天店で購入することにしました。

前の記事 >> ザ・ボディショップ【THE BODY SHOP】ボディバターとボディークリーム

楽天店で通販で購入するときは5,000円以上のお買い物をすると送料無料になるので今度はしっかり大容量のひとシーズン使えるくらいのボディクリーム購入です。

香りも保湿成分も最高な「ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム」気に入ったのですが、同じシリーズの「ハワイアン リッチボディクリーム」が楽天店で人気ランキングの上位だったので香りを比べてみたい、という思いもあり「ハワイアン リッチボディクリーム」のほうを選びました。

そして、もちろん大好きな「インディアンナイトジャスミン ボディクリーム」も一緒に購入。

【THE BODY SHOP】楽天店
ハワイアン リッチボディクリーム 350ml 5,500円
インディアンナイトジャスミン ボディクリーム 200ml 3,300円
楽天のポイント利用-1800
合計 7,000円

■ ハワイアン リッチボディクリーム
大きい!!という感じ充分ありますが、やっぱり高いですよね(;’∀’) 5,500円って。インディアンナイトジャスミンも小さめサイズで3,300円。2つで8,800円もして最高にスペシャルな贅沢してるな、って感じあります。

ハワイアンリッチボディクリームは、トロピカルな香りも保湿成分もとてもとても良いですが、「ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム」に比べると香りはやや控えめに思いました。

「ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム」のほうが甘い香りが強いし好みです。

レビューを読んでみると「ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム」のことを甘い香りが強いのが少し嫌、と書いてる人もいましたが「香りが大好き」と書いてる人も多くいました。

わたしは「香り大好き」派です。甘すぎる香りとか思いません(#^.^#)

香水つけるほど強い香りってわけではないし、香りが残る時間が長いのもウレシイです。

ってわけで。個人的な結論としては、次回は「ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム」の大きいサイズを購入しよう、と思いました。

ハワイアンリッチボディクリームの購入を後悔してるってことは全くないです。比べることができてよかった。比べて「ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム」のほうが好みとわかった、という感じです。

ハワイアンリッチボディクリーム+インディアンナイトジャスミン ボディクリーム。合計8,800円のボディクリームで来年の3月まで持てばいいなぁと思いますが微妙でしょうか……。

去年2019年5月には「ワンダーハニー【VECUA Honey】ボディミルク」柚子はちみつの香り 250g 1,512円

これくらいのを使っていたのにボディショップのアイテムを使うというのは一気に3ランクぐらい贅沢品を使ってる気分です(;’∀’)

ハワイアンリッチボディクリームとかジャパニーズ ベルベットモイスチャークリームは特にボディショップの中でも高級品になるので、ボディショップの定番アイテムの「ボディバター」も購入していきたいです。特にお試しサイズで購入した「モリンガ」は甘い香りとかすごく気に入ったので今使ってるのがなくなったら購入検討します。

<ボディクリーム>ボディバター モリンガ 200ml 2,530円

そのボディバターでもワンダーハニーのボディミルクと比べたら1,000円も高いですからね……。

そしてもちろんドラックストアで購入できるニベアとかだと800円くらいだし。同じアイテムでもこんなに価格に差がある、というのをヒシヒシと感じるところではあります。

他のところは少しケチっても、ボディクリームは贅沢品使いたいな、とか。そういバランス大切にしたいですよね。

コメントは受け付けていません。