タマス【Natural Bakery TAMAS】絶品のプルンダークロワッサン

千歳船橋の駅に2019年10月19日オープンのパン屋さん。TAMAS(タマス)

食べログ >> ナチュラルベーカリー タマス (Natural Bakery TAMAS)

>> 公式サイト

>> Instagram

千歳船橋の駅から徒歩5分くらいの場所にあるのですが、路地裏っぽいところにあるのでちょっとわかりにくい感じにあります。

「小田急VOICE」のパン屋さん特集でも紹介されていたり、「世田谷ライフ」でも取り上げられていたパン屋さんなので気になってはいたのですが、お店はケーキ屋さんのようにショーウィンドーで販売されてるものを店員さんに頼んで購入するタイプのお店なので、入るのにも勇気がいったのです(;’∀’)

口コミの評判もよいし、思い切って中に入ってショーウィンドーに並んでるパンを見ると、まさにケーキのようにパンが並んでいて、お値段もやや高めかなぁと思う感じでした。正直なところ。

こちらのお店のメイン商品ともいえる商品がドイツ風のクロワッサン「プルンダークロワッサン」ということなので「プルンダークロワッサン」にチョコレートがかかってる季節限定商品選んでみました。

1個 356円

2個で712円。PASUMO 支払い。

けっこう高いな、って思ったのですが(;’∀’)帰って食べてみて、その美味しさに驚きました。お値段にも納得です。

ちなみにチョコレートがかかってない普通の「プルンダークロワッサン」は216円です。

世田谷ライフで読んだのですが、店主の山本さんは大正時代から続くドイツパンの老舗出身の方なんだそう。

お湯を沸かしながら蒸した状態で生地を発酵させるという手法を守り続けてるそうです。この工程、トータルで7時間もかかるんだそうですよ。

この手間があるからこそ口にした瞬間に驚きを覚える「ハードさ」と「口溶けのよさ」が生まれんだそうです。

まさにプロフェッショナルな仕事、という言葉が似あいますよね。

チョコレートがかかったのも美味しかったですが、普通のシンプルな「プルンダークロワッサン」も食べてみたくなりました。

常連客になってしまいそうな美味しさに感動です。早速インスタのフォローもしてしまいました。

他のパンも食べてみたいです。

コメントは受け付けていません。