代々木八幡のミールズ【Meals】ランチ 03

代々木八幡の大好きなお店「ミールズ【Meals】」行ってきました。3回めの訪問になります。コロナが終息したわけではないけれど、少しづつ世の中の雰囲気も外食してもいいかな、という雰囲気になってきたので「行きたいなぁ」って思うとっておきのランチのお店として選びました。

ランチはセットメニューしかなく「A」と「B」の2種類。
毎月変わるので気持ち的には毎月2回行って「A」と「B」両方食べたい!と思うのですが、なかなかそうもいかないのが残念です(;’∀’)

 

暑さが続きますが、少しずつ秋が近づいてきました。まだまだ美味しい夏野菜と、これからの秋野菜も少しずつ使いながら「秋の始まり」を感じていただけるご飯を用意しました。
meal A
■ 豚肩ロースと里芋の白ワイン煮込み
■ 煮干しと葱のご飯
■ チンゲン菜と白味噌スープ
—AとB共通の副菜—
■ 砂肝とパプリカのコンフ
■ かぼちゃのいとこ煮
■ ピーマンと鶏むね肉の胡麻和え
■ ラムレーズンのアイス
長時間煮込みホロホロになったお肉と里芋が美味しい「豚肩ロースと里芋の白ワイン煮込み」。ネギの甘みと煮干しダシの旨みを感じられる「煮干しと葱のご飯」、白味噌と牛乳を使った「チンゲン菜と白味噌スープ」と一緒にどうぞ。

meal B
■ 秋鮭と葱のクリームコロッケ
■ 京あげと三つ葉のご飯
■ なめこおろし汁
にんにくでマリネしたサーモンと白ネギの甘みが美味しい「秋鮭と葱のクリームコロッケ」。香ばしく焼いた京揚げと三つ葉の香りがいい「京あげと三つ葉のご飯」、たっぷりの大根おろしとなめこの「なめこおろし汁」と一緒にどうぞ。

 

選んだのは「A」です。1,850円クレジットカード払い。

■ 豚肩ロースと里芋の白ワイン煮込み

■ 煮干しと葱のご飯 ■ チンゲン菜と白味噌スープ

■ 砂肝とパプリカのコンフ

■ かぼちゃのいとこ煮

■ ピーマンと鶏むね肉の胡麻和え

■ ラムレーズンのアイス

どれも期待を裏切らない美味しさ。「かぼちゃのいとこ煮」みたいな副菜もシナモンかな、というようなスパイスが効いていたり「これが料理のプロフェッショナル」みたいな工夫とセンスを感じさせてくれます。

相変わらず器も素敵でうっとりします(#^.^#)

インスタをフォローしていて月替わりのメニューとか「どれも美味しそうだなぁ」と眺めているので「まだ3回しか行ってないんだぁ」と思ったりもします。もっと頻繁に行ってる気持ち。

駅からちょっと遠いですが、店内は広々していてコロナ禍でもなんとなく安心できるお店です。またの訪問したいです。

過去の【Meals】ランチ
>> 2019/05/30
>> 2020/01/10

コメントは受け付けていません。