ザ・ボディショップ【THE BODY SHOP】ボディバターとボディークリーム

お風呂上りに少し贅沢なボディジェルとかクリームをつけることが「密やかな愉しみ」になってます(#^.^#)

夏はフェルナンダのクールジェル、春と秋と冬はボディショップのボディクリーム(ホディバター)が気に入ってます。ほんの1年ほど前くらいからですが……。

公式サイト>> ザ・ボディショップ【THE BODY SHOP】

去年2019年の10月にホディショップが「ボディクリーム20%OFF」月間と知って、今年2020年は10月1日に新宿にあるボディショップのお店に行ってきました……。

>> 去年(2019年10月)の記事

しかし。なぜか今年から(??)20%OFFやってなかったのです。知ったのは去年だったけど毎年「やってるような雰囲気だったのに。去年がたまたまだったのか、今年からなくなったのか謎ですが、とにかくやってませんでした。

楽天のポイントを意識してるのでお買い物マラソンの時とかにボディショップの楽天店で購入しようかなぁと思いましたが、ショップにくるといろんな種類のボディバターとかボディクリームが「お試しサイズ」である50gで販売してるんです。

そんなわけでボディバターお試しサイズの「モリンガ」と「アーモンドミルク&はちみつ」を購入。

さらに店員さんに「少し高いけど人気の商品なんですよ」とおすすめしていただいた「ジャパニーズVNクリーム」50gのお試し最サイズを購入しました。

【THE BODY SHOP】
ボディバターモリンガ 50g 880円
ボディバターAM 50g 880円
ジャパニーズVNクリーム 50g 1,430円
コンセントレートシートマスク 770円
合計 3,960円

ついでといってはなんですがシートマスクも購入。「コンセントレートシートマスク」1枚入りで770円(;’∀’)

少し高いなぁ~とも思いますが、ボディショップの人気の美容液の成分がたっぷりと入ったシートマスクなんだそうです。お試しということで購入してみました。

実はもう15年前とか20年前のかなり前のことなのですが、たまたま使ったボディショップのフェイス用の商品で肌が荒れたことがあって(;’∀’)

あんまり化粧品とかで肌荒れとかしないほうなのに「やっぱり海外製品は怖い」という気持ちも強く、とくに「ボディショップ」というだけあってフェイス用の商品は避けたほうが良いのではないか、というイメージが強かったので、シートマスクであっても少し抵抗ありましたが、問題なく使えました。

シートマスクの後は肌もしっとりして人気の美容液なだけあるな、と実感はできました。

でもやっぱりボディショップではボディアイテムを購入したい気持ち強いです。

ボディショップのサイトをみてもわかる通りボディバターはたくさんの種類があります。ボディバターより軽くジェルに近いテクスチャーの「ボディヨーグルト」とかもありますよね。

ボディーバターも香りだけじゃなく種類によって保湿成分が強いとかそうでもないとかそういった違いもあるようですが、今回は気になった2つをピックアップしてみました。「モリンガ」と「アーモンドミルク&はちみつ」です。

■ ボディバターモリンガ 50g 880円

モリンガ【MORINGA】甘い香りで人気もあるそうです。すごく気に入りました。また大きいサイズでも購入したいと思いました。

■ ボディバターAM 50g 880円

アーモンドミルク&はちみつ【ALMONDMILK&HONEY】正直、ちょっと期待外れの香りでした。比べると「モリンガ」のほうが断然好みです。

■ ジャパニーズVNクリーム 50g 1,430円

ジャパニーズ ベルベットモイスチャークリーム

「スパオブザワールド:リラクシングコフレ」自宅でラグジュアリーなスパ体験。ワンランク上のボディケアで心と身体にゆったりとした休息を。

ボディショップの中でボディバターより「ワンランク上のボディクリーム」とキャッチコピーがついてるシリーズなだけに、お試しの50gでも、ボディバターが800円なのに、1,430円とかなり高額(;’∀’)と感じます。

でもさすがにとってもよい香りにうっとりします。モイスチャークリームというだけあってボディーバターよりもクリームのテクスチャーがやわらかく「すぅ~」と肌に浸透する感じです。「密やかな愉しみの贅沢」にはピッタリの商品ですね。

「スパオブザワールド」というだけあって、ジャパニーズをはじめハワイアン、エチオピアン、アフリカンとか国名がついた他の商品も同じシリーズの中にはあります。

コメントは受け付けていません。