モレット【MOLET】オイルケアクリーム

サロン専用の商品の会社「ナプラ【napla】」の商品。ヘアクリームのナプラ モレット オイルケアクリーム

こちらの商品は今行ってるヘアカラー専門の美容院でカラーリング施術を受けた後は、美容院にある鏡の前で「セルフブロー」をするのですが、その「セルフブロー」をする台の上にいくつかのヘアケアアイテムが置いてあり、そのひとつのクリームだったのです。

セルフブローは、こんな風にサロン専用の商品を「お試し」できるところもいいですよね。

そこで使ってみて「あ、なんかいいな」って思ったので商品名をスマホにメモして楽天で探してみたら楽天のサロン専用商品を販売してるお店で見つけることができた、というわけです。

この「モレット」シリーズのオイルクリームには「ビター」と「スイート」2種類あるようなのですが、美容院に置いてあったのもの「スイート」のみだったので、わたしも迷うことなくスイートのほうを購入しました。

クリームは髪の毛につけると上手くなじんでくれて、ほどよいセット感を発揮してくれます。でもベタベタする感じもそんなにないところがとても良いです。

わたしの場合前髪のセットにちょこっと使うくらいなので1本の購入でかなりもつ感じです。

前髪のセットに使って余った分を髪の毛全体にも仕上げに使うといい感じでしょうか。

プロダクトのヘアワックスよりもやわらかいしベタつき少ないし使いやすい、と、感じました。

ヘアケアアイテムもそんなに浮気するつもりないのですが、「あ、これいいな」って商品にどんどん出会ってしまうので結果的にいろいろ使ってみてしまってる気がしますがこちらの商品もリピート購入しようと思ってます。

その代わりプロダクトのヘアワックスはもう購入しない予定です(;’∀’)

同じくカラー専門の美容院、セルフブローのアイテムの中であったことで知った「ホーユーのヘアトリートメント」と同じ楽天のサロン専用のお店で購入してます。

こちらのお店は定形外郵便(重量:225gまで)とかも対応してくれるのですが、まとめ買いして商品合計が3,980円以上になると送料無料にもなるので、ホーユーのヘアトリートメントと一緒に購入してまとめ買いして利用してます。

「これはいい!!」って商品見つけたら消耗品はまとめ買いがお得ですよね(#^.^#)

Visited 4 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。