パサパサくせ毛・多湿の季節にピッタリ【ホーユー】プロステップアウトバス|ヘアトリートメント

去年2019年8月から美容院を変えました。前は、カラーもカットも同じところでやっていたのですが、カラーだけカラー専門店に行くことにしました。

カラー専門店とは最近増えてるそうですが、確かにニーズに合ってるように思います。

アラフォー以降のものにとって白髪染のため月1回は美容院に行きますが、カットは月1回ほども不要という場合。

前に行っていた美容院は「カラーだけ」って言いにくい雰囲気あったのです。

そんな理由からカラー専門店に変更しました。そのカラー専門店はセルフブロー方式で、カラーの後自分でドライヤーします。

セルフブロー用の台の上には何種類かのヘアケアアイテムが並んでいて、好きなものを使っていいのですが、その中にあったのがこの【ホーユー プロステップ】ヘアオイルなのです。

シャンプー後タオルドライの後の髪の毛につけてから髪の毛を乾かします。

>> 公式サイト

そうすると、広がりやすいパサパサくせ毛のわたしの髪もかなりしっとりとまとまってくれます(#^.^#)

これはいい、と思って。商品名を密かにメモして楽天市場で扱いないか調べてみました。

ありました。さすがサロン専売品店。

ホーユー プロステップ アウトバストリートメント 100ml【定形外対応 重量147g】

1個の注文だと定形外郵便で送料もお得に送ってくれるのでホントにお安い。

その美容院で同じ商品の販売もあるのですが送料込みでも楽天で注文のほうがお得でした。もちろん楽天のポイントがついたり、お買い物マラソンの時の店舗まわりの1店舗にもなるし、とにかく楽天で扱いあるのはとてもありがたい。

こちらの商品、オイルタイプとミルクタイプがあるようですが、わたしは断然「オイルタイプ」です。

美容院に置いてあるのも「オイルタイプ」のほうだけ、です。楽天の店でみて「ミルクタイプ」もあること知ったのですが。

楽天のお店の対応もとてもよかったし、定形外郵便のポスト投函で宅配便の受け取りストレスもないしお手軽感もあるしで、そうとう満足してます。

家で使う分を1本購入した後、スポーツジムのロッカーに置いておく用として2本めも購入してしまいました。

なくなったらリピート購入予定です。ちなみにドラックストア、LOFTや東急ハンズもみましたが販売ないようです。通販か美容院購入のみ。

わたしはもともと「パサパサかたいくせ毛」なのですが、年齢とともにパサパサ感も強くなってきたように思います(-_-;)

まぁ自然現象なのでしょうがないですが。

シャンプーにも多少こだわってますが、ヘアケアアイテムもオルビスのヘアミルク、LUXのヘアオイル、雨の日はプロダクトのヘアワックスなど、天候や状態に合わせてそれらのヘアケアアイテムを使ってます。

本当はヘアケアアイテムはひとつしか使ってない、とかそういうミニマニストになりたいんですが。

いろいろ良いな、と思ってお値段もお手頃な商品なら上手く使い分けていきたいものですよね。

コメントは受け付けていません。