ルークスロブスター【LUKE’S LOBSTER】新宿EAST店

新宿でロブスターサンド
購入してランチにいただきました。

1年か2年前くらいに
表参道に「ロブスターサンドのお店が人気」と
TVで紹介されていて

ロブスターサンドなんて美味しそうだなぁ~。行ってみたいなぁ~と思っていたのですが、今や店舗を増やしに増やして新宿にまでオープンしてるとは(*_*)ビックリしました。

食べログ>> LUKE’S LOBSTER 新宿EAST店 (ルークスロブスター)

基本的に店舗のみ、でテイクアウト販売。2人くらい座れる椅子が外にありますが、この椅子に座って食べるのは勇気がいります。というか、そもそも先客がいましたしね。食べログのレビューでチェックしていったので、はじめからこの椅子はアテにせずテイクアウトを決めていたからよかったです。

ランチのセットではスープやドリンクのセットもあるけれど、購入した後どこで食べるかは悩みどころですよね。天気がよければマルイの屋上とかでもいいのかな、とか思いますが……。わたしは地元まで持って帰って食べました。

天気がよかったので公演のベンチに座ってのランチです。

注文は、レギュラーのロブスターロール。(LOBSTER ROLL : REGULAR)980円+税金です。

が。しかし。実は、この店も「ベイクルーズグループ」のフード店のひとつだったのです。(*_*)。

ジャーナルスタンダードのバーガーカフェ【J.S. BURGERS CAFE】 新宿店

フランツアンドエヴァンスロンドン【FRANZE & EVANS LONDON】表参道店

このお店の系列店。しかも【J.S. BURGERS CAFE】のもうひとつの店舗も併設してあるようなお店でした。「ベイクルーズグループ」ってすごい大きなグループなんですね。若者受けする流行を生み出してる時代のリーダーのような会社……と思いました。

とにかくこの系列のお店だったので、前に【J.S. BURGERS CAFE】に行ったときのレシートがアンケート回答で10%OFFとなるのです。

そんなわけで、10%OFF価格の882円+税金となり、952円で購入できました。なんとか1,000円以下(#^.^#)

そのサンドイッチといえばバインミーの大きさの7割くらい。そういう意味ではやはり高いな、と思いましたが。
「ロブスター」という高級食材だからしょうがないな、とも。

そして、実食してその美味しさにメロメロになってしまいました。パンのサクサクも美味しいしバターたっぷりのロブスターもめちゃくちゃ美味しいです。

ボリュームが少ないけれどハンバーガーより個人的にはこちらのほうが好きかもと思いました。

正直レギュラーサイズではもの足りない。もう1本食べたい。とも思ってしまいました。今度はUSサイズで注文しよう。

お店の場所もわりとわかりやすいです。伊勢丹の近く。無印良品のお店の手前の小路を入ったところすぐです。

「辛めのソース、お好みでお使いください」とつけてくれたので使ってみたのですが、なかなかこれがまた美味しかったです。辛いものが苦手なので恐る恐るだったのですがそこまで辛くなくいいスパイスとなって美味しかったです。

バインミー好きですが、このロブスターサンドにもはまってしまいそうです。

>> 3週間後に再訪問した記事はこちら

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。