無印良品でベット足元に敷く「やわらかラグ」

無印良品でベットの足元に敷くようの
「やわらかラグ」を購入してみました。50×120cm。

色はベージュで落ち着いているし「いいな」って思って
気に入ったのですが、

実際使ってみると、すぐによれたり、ズレたりしちゃって、
「あれ、ちょっとめんどくさいいかな」と思いました。


2014Apr30 001

それでネットでチェックしたら、
ラグのすべり止めというものも売っているということを知って、

早速、次の日に行って「すべり止め」を買ってきました。

2014Apr30 003

つけ方は簡単でした。

2014Apr30 007

4cm×4mのもので、たて、よこ、斜めとハサミで切ってつけるだけ。

2014Apr30 008

4mのテープを全部使い切ってしまいました。

もっと大きいラグだと、このすべり止め1個じゃ足りないかもしれないですね。

2014Apr30 009

すべり止めをつけた後と、前では、
見ためのピシッと感にもかなり違いがあるなぁ~と感じたので、
やわらかラグを購入するときはすべり止めとセットで購入するといいみたいです。

>>無印良品

コメントは受け付けていません。