しゃぶ菜(シャブサイ) 新宿マルイアネックスでランチ

わたしの夏の恒例
「TO THE HARBS」で、
ウニといくらの冷製パスタを食べようと
新宿丸井アネックス8階に行ったのです。

が。

びっくり(@_@)しました。

なんと「TO THE HARBS」なくなってました。
代わりに類似の「SPALA(スパラ)」というパスタ屋さんになってました。

あとでネットで調べたのですが、
バックグラウンドは、トゥ・ザ・ハーブスと同じ、
ピザーラとかの「フォーシーズグループの会社」みたいですが。

※余談ですが、新宿マルイアネックスには
シナモンロールちゃんカフェ」も1階にできてました。
2017年3月15日オープンだそうです。
「おやすみオムライス」とかめちゃくちゃかわいい(#^.^#)

でも、とにかく違うお店なので
食べたかったメニューがなかったので、

どうしようかなぁ~と久しぶりに来た
新宿マルイアネックスの8階フロアを1周すると
他にも新しいお店ができていることに気づきました。

そして、見つけたのが「しゃぶ菜(シャブサイ)」
2017年6月27日オープンだそうです。

食べログ >> しゃぶ菜 新宿マルイアネックス

ランチは1,000円以下で「野菜の食べ放題」という
魅惑的なコピーもあって入ってみることにしました(^^♪

1人でしゃぶしゃぶ鍋の店に入るなんて、
ちょっと抵抗もあったのですが、

同じように女性1人客とかもいたし、
平日14時近くだったので比較的空いていたこともあって
思いきって入りました。

注文は、
「豚しゃぶランチ」
“豚肉(2皿)+お野菜・ご飯・麺類が食べ放題”
961円です。

野菜が食べ放題なだけに
時間制限が1時間とあるようですね。

ランチで一番安いメニューになります。
なので、
ドリンクバー214円もつけてもらうことにしました。

ドリンクバーには
ソフトクリームも入ってるんですよ(#^.^#)

この基本料金だと、お鍋のお出汁は「昆布だし」とのこと。
+100円で「旨辛だし」とか「豆乳だし」とか
アレンジした出汁に変更できるシステムだそうです。

今回はシンプルに「昆布だし」で頂きました(^^♪

それでも、お野菜をたっぷり食べ放題で食べることができて、
お鍋もセットしてもらえて豪華な気分が味わえ
このお値段はかなりお得と感じました。

しかも、わたしは会計が、
エポスカードだったので5%引きにもなりました。

と、いうわけで……

961円 + 214円 = 1,175円

その5%OFF で 1,117円でした!(^^)!

お得でゴージャス!野菜もたっぷり摂れるので
思いがけずお気に入りのお店になってしまいそうです(^^)/