Slap Chop(スラップチョップ)使ってみました

アメリカのお土産
「Slap Chop(スラップチョップ)」を
使ってみました。

野菜をはじめナッツなんかも
簡単にみじん切りにできる商品。

2014Oct15_01

アメリカのテレビ通販とかで人気ある商品らしいのですが
日本では全くみかけない商品ですよね。

実は、もらってから1年くらい放置してたのですが、
とりあえず、使ってみようかとようやく箱から出しました。

とはいえ、説明書も英語なうえに、
みじん切りした料理のレシピとかしか載ってなくて
使い方がわからない…と、YouTubeを探してみたら、ありました。

「Slap Chop(スラップチョップ)」の動画。

ジム・キャリーをもうちょっとハンサムにしたような
カリスマ販売員(と思われる)の使い方動画。

けっこう見ていて面白いし、簡単にできそうだし、
「いいな」って思ってテンション上がりました。

人参のみじん切りに挑戦。
にんじんサラダを作って余ってしまう部分をみじん切りにしてみることに。

2014Oct15_07

だけど、実際やってみると動画の人みたく上手くいかず…
「刃」の部分にけっこうついちゃうんですよね。力が足りないのかな…。

2014Oct15_09

刃についた部分をとるのが、けっこうめんどくさくて、
包丁で普通にみじん切りにするようが手間がかからないような感じなんです。

……うぅぅぅん。もう何回か使ってみて考えるけど、
もしかしたら断捨離しちゃうかも。狭い我が家のキッチンではけっこう大きいので。