台湾タピオカ専門店RYUSHODO【龍翔堂】祖師谷大蔵駅前店

なんと!祖師谷のタピオカ屋さん、2店も立て続けにオープンしてたんです。ビックリ!!(*_*)

ちょっと前に「チチャラ【知茶楽】」に行ったのですが、また違うところにもオープンしてるのを知って偵察かねて行ってきました。

食べログ>> 台湾タピオカ専門店 龍翔堂 祖師谷大蔵駅前店

祖師谷の駅を出て左に歩いて徒歩1分というところ。新しく建てられた建物の1階が不動産屋さんの2階にあります。

階段でも行けますがエレベーターも利用できます。

わたしは9月19日行ったのですが、「オープンはいつですか?」とお店の人に尋ねたところ9月13日の金曜日です、との回答。

え、それでは……

2019年9月13日にこちらの「台湾タピオカ専門店 龍翔堂 祖師谷大蔵駅前店」がオープンして

2019年9月14日に「チチャラ【知茶楽】祖師ケ谷大蔵店」がオープンと

まさしく連続でオープンしたのですか、と。驚き。

龍翔堂の名物は「黒糖タピオカミルクティー」とのことなのでメイン商品の「黒糖タピオカミルクティー」をMサイズ注文。

580円です。2本購入したので1,160円です。

持ち帰って家で飲みました。もちろん美味しいです。

支払いは「PayPay」で支払いができたので「PayPay」でお支払い。

スタッフの人はやはり中国人(台湾人)の方、多そうだったなぁ。

見かけは同じアジア人なのでわからないですが、やはり話しかけてみるとイントネーションの違いとかでわかりますね。

怖いくらいのタピオカブーム。定着してほしいと思う気持ちも強いけれど。個人的には高額と思うし頻繁には買わない予定(-_-;)

Visited 4 times, 1 visit(s) today

2 Responses to “台湾タピオカ専門店RYUSHODO【龍翔堂】祖師谷大蔵駅前店”