成城石井のクランペットは評判通り超美味しい!

成城石井で一番人気のある商品としてめざましテレビで紹介されたのを見てから気になっていたクランペット。ようやく購入しました。

テレビで見る前からも実はちょっと気になっていたんだけど、なんだか表面のブツブツと大きな穴がそこまで美味しそうにも見えなかったんです。。

4個入りだし失敗すると厳しいですよね。

だけど一番人気の商品なら美味しいのだろうと購入。価格は4個入りで税別299円

税込でも約322円くらいです。1個81円くらい。

これがまた期待以上の美味しさでした。

あとでネットで評判も調べたんだけど「期待以上の美味しさ」「もっちもちです」と書いてありましたがまさにその通りです。(^.^)

もっちもちなんです。トースターで温めってバターをつけて食べたのですがとにかく美味しい。

イギリスのパンケーキとかって全然知らなかった。

ネットに評判を書いてる人の中にはイギリスに暮らしていたときはよく食べたけど日本にはなかった。だけど成城石井にあった!と書いてる人もいました。

イギリスって食べ物があんまり美味しくないイメージありますが、クランペットはめちゃくちゃ美味しいですね。

だいたいイギリスといえばスコーンだと思うのですがスコーンよりクランペットのほうが美味しいと思いました。

新しいからそう思うのかな。

とにかくお値段もリーズナブルでお手頃だし。冷凍保存にすれば消費期限お延びると思うので冷凍保存して、休日の日に食べる楽しみにしようと思ってます。

【追記】後日、新宿伊勢丹「英国展」でお店のクランペットも頂きました。>>> 英国展でのクランペット

1 Responses to “成城石井のクランペットは評判通り超美味しい!”