おうちヨガのためにDVD付のヨガの本購入

最近は本を購入しなくなりました。断捨離を心がけていて本が欲しい時はだいたい電子書籍とかで購入するので。

久しぶりに購入した本はDVD付の本です。ヨガのプログラムがあるDVD。

カラダを整えるやさしいヨガプログラム 心とカラダをキレイにする10のプログラムを収録! [ 近藤真由美 ]

これは本当にお得です!!!!

スポーツジムでヨガのレッスンに参加することもありますが、やはり今はおうちヨガできるといいな、と思っての購入です。

かれこれ6年前に購入のヨガマットを今も毎日のように使ってます。

ヨガって本当にスゴイです。人気があるのわかります。カラダがスッキリするだけじゃなくストレスがある時にも気持ちが整うような効果もあるのですっかりハマってます。

この本、このDVDはお値段を考えると信じられないくらいお得でありがたいです。(※しかも一部は楽天ポイント利用して購入してます)

スポーツジムで受けれるレッスンを家でも再現できる感じがします。

全部で10個のプログラムがあってだいたいひとつが20分くらいなので、「これとこれを組み合わせて」とかってやると40分くらいになってちょうどよいです。

簡単ヨガ、みたいなタイトルですがけっこう難しいポーズもあって「できない」と思うものもありました。

これを「できる」ようにする!!!!という密かな目標もできました。

コメントは受け付けていません。