サリョウスイセン【茶寮翠泉】新宿住友ビル店 わらび餅

8月の終わりにランチに伺ってから2カ月。茶寮翠泉(サリョウスイセン)新宿住友ビル店に前回メニューを見て食べたいと思っていた「わらび餅」食べてきました。

前の記事 >> サリョウスイセン【茶寮翠泉】新宿住友ビル店ランチ 2020/08/29

テレビでも紹介されたらしいです。出来立てわらび餅 煎茶つき 1,078円

お店の中の席と外の席(外と言ってもビルの中です)選べるんですが、今回は外の席を選びました。

相変わらず可愛いおしぼりがウレシイ(^^♪

外の席だと写真には(上手く映ってないですが)ビルの中にグランドピアノが置いてあって有志の方がパパッと弾いていきます。新宿住友ビル。こういうところウレシイですね。

出来立てわらび餅は注文を受けてから作るので「お時間いただきますがよろしいですか?」と断りがありました。急ぐ予定もなかったのでもちろん「大丈夫です」と返答。

ピアノを聴いたりもできるし、待ってる間も天井の高い住友ビルの空間で「都会のオアシス」感じられるまったりする時間味わえます!(^^)!

写真で知っていたとはいえ実際机に運んでもらうとワクワク感がアップします!!ぽよよよ~んと大きなわらび餅。

前茶もうれしいですよね。こういうトレーに鉄茶瓶ウレシイです。前茶かほうじ茶が選べるんですが「前茶」を選びました。

あんこと白玉2個がついてくるのもウレシイ!(^^)!

出来立てわらび餅はこんなにびよ~んと伸びます!きなこと黒蜜ですごく美味しい。

下北沢の甘味処「甘寛(あまひろ)」の生わらび餅を思い出します。

前の記事 >> 甘寛(あまひろ)生わらび餅 2020/02/07

演出も含めて「わらび餅」美味しいしますます好きになってしまいます(#^.^#)

次回はわらび餅のもうひとつのメニュー「手づくりわらび餅」も食べてみたいです。

Visited 4 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。