バインミーバーバー【BANHMI BA BA】2021年 2回め

昨日は東京も37℃と最高気温になり。台風の影響で風も強く。コロナの感染者数も5000人超したり……東京オリンピックも終わってしまったなぁなんて淋しい気持ちもあり。なんて日でしたが、久しぶりにサンデーブランチにフレンチトーストを食べたいなぁと考えて炎天下の中、下北沢で下車してサンデーブランチに行ったのですが満席(;’∀’)

コロナ禍でも人気カフェは人でいっぱいです。

下北沢は炎天下でコロナ禍にも関わらず多くの若者でごった返していた感じです。今って混んでいても複雑だし、かといって閑散としていても複雑な気持ちになりそうですね。

コロナ禍って何が正解なのかわからない、という気持ちです。

前おき長くなりましたが、そんなわけで目的だったサンデーブランチに行けなかったので、代わりにバインミー食べに行きました。2021年2回めです。

前回はあずきと白玉のデザートも食べたけど今回は「バインミーサンド」だけ。750円。Paypay払いです。

第一希望ではなかったバインミーですが(ゴメンナサイ)期待を裏切らない美味しさです。

やっぱりバインミーは美味しいですね~。前も書いたけれど恵比寿バインミーにも行きたくなってしまいます。

パクチーの美味しさと人参と大根のなますのカリカリ感がたまりません。

お店は小さいですが、カウンター席で食べることできます。恵比寿バインミーと比べたらだいぶよいです。お店はドアも前回に開けてて暑かったですが(;’∀’)

大きな扇風機を置いていて風がくるのが心地よくて。なんだか暑いアジアに旅行に来ているみたいな気分にもなれてよかったです。

今回バインミーバーバーでは注文しなかったのですが、なんとなく白玉食べたくなって下北沢のウエンディーズに移動。

抹茶白玉クリームを注文しました。560円。久しぶりに来ましたがキャッシュレス決済になってました。

ドリンクとのセットで560円なのでかなりお得とは思いましたが。やっぱり??白玉とかあんまり美味しくなかったなぁ。粉っぽくて。

風月堂の白玉と比べるのは間違ってるかもしれないですが。

それにお店も広いですが、若い人が多くしかもお喋りしてるグループで来てる人が多かったのでコロナ感染という意味でもお店に入ったこと後悔しました。

Visited 2 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。