オットーという男【A MAN CALLED OTTO】

トム・ハンクスの映画で宣伝を見た時から「この映画、行きたいなぁ」と思ってました。

そんなわけでムビチケで前売り券を購入しておきました。

いつも日比谷TOHOに行ってましたが、同時に「新宿伊勢丹」の英国展に行く予定だったので新宿TOHOに行きました。

公式サイト >> オットーという男

Yahoo!映画 >> オットーという男

IMDB >> A MAN CALLED OTTO

もとはスウェーデンの映画「幸せなひとりぼっち

今回は行ける日が金曜日だったので事前にムビチケで前売り券を1,500円で購入しました。

水曜日に行ければ1,200円
割引なしであれば1,900円

2023年3月10日に公開の映画でしたが3月17日にすでに狭いほうのスクリーンでした(;’∀’)

でもさすがにトム・ハンクスのファンなのかこういった映画が好きな人が多いのか7割くらいは埋まってましたよ。

映画の感想といえば「期待通り」でした。泣けました。

「嫌われるほど」規律に厳しい頑固じいさんというキャラクターをトム・ハンクスが演じます。

回想シーンが何度もあるのですが、若い頃の役をトム・ハンクスの息子さんが演じてます。

目元似てますね(^^♪

なんだかちょっと「偏屈爺さん」みたいなところで「恋愛小説家」のジャック・ニコルソンも思い出しました。

ほろっときて泣けました。

コメントは受け付けていません。